FC2ブログ

8月9日(月)雨

9月後半に旅行に行けることになったので
サチコネエサンががんばって
インターネットで宿やレンタカーの予約をしてくれてます。

行き先は、またアメリカ西部です~。
いつもはアリゾナ州周辺ばっかりですが、
今回は、ワイオミング州やダコタ州に行く予定です。
初めて行く場所が多いので、とても楽しみにしています。

宿やヒコーキやレンタカーの予約は
もっぱらサチコネエサンにお任せです。

僕は
宿やヒコーキは『安ければ何でもいいです』という感じなのですが、
ネエサンはいろいろとこだわりがあるらしくて
徹底的に調べて、何日も比較検討して選んでいますよ。

もし僕がヒコーキのチケットを取るとしたら、
平塚駅前のHISのお店に行って、
『○月○日のソルトレイク行きのヒコーキの予約をしたいです』
と言って、旅行会社の人にぜんぶやってもらうと思います。

旅行会社の人は、たいてい
希望に沿って3種類くらいのフライトの候補をあげてくれるので、
『いちばん安いのにして下さい』
といって、お金を払ってオシマイだと思います。

でも世の中には
機内食がオイシイかどうか、座席の間隔が広いかどうか、
一人一人の座席ごとに映画やゲームのモニターがあるかどうか、
直行便か乗り継ぎかどうか、マイルが貯まるかどうか
などなどを重視して選ぶ人のほうが多いですね。

もろもろの予約はネエサンがやってくれているので
僕は旅行中のクルマの運転をがんばろうと思います。

英語については、
読むのと書くのは僕のほうが得意ですが、
聞くのと話すのはネエサンのほうが得意です。

ということで、
↓今日のお昼は、スープスパゲティを作りましたよ。(クリックして大きくして見てね)
blogpic5 524
ウィンナーと、マッシュルームと、セロリを入れた
濃い目のコンソメスープを作って
ゆでたてのスパゲティにかけました。
ハーブもたくさん入れてます。

これは、ナカナカおいしくできました!!
セロリは、せんじつ星まつりで演奏した長野県の原村で頂いてきたものです。

原村のセロリは甘くて香りが豊かで
ほんとうにおいしいですよ。

生のままでも頂きましたが、
それでもたくさんあるので、スープスパゲティに入れてみました。
熱いスープなのに、
セロリが口の中に入ると
高原の爽やかな涼風が広がるようで、スゴイナーと思いました。

ということで、明日もがんばりましょう!!
スポンサーサイト