FC2ブログ

6月12日(日)雨

今日は実家の大掃除を再開しました。
いまは最後のクローゼットをやっています。

やっと終わりが見えてきました!!
6月中には大掃除を終わらせて、
7月に入ったら新しい機材の購入を少しずつ始めたいです。

ところで今日も
イギリスの写真を載せます。

↓これは、湖水地方で滞在した
『ウィンダミア』という町です。(クリックして大きくして見てね)
england2011+674_convert_20110612222534.jpg
ウィンダミア湖のほとりにある
とても小さな美しい町です。

湖水地方はロンドンから北へ400kmほど。
高速道路をずっと走って参ります。

その名のとおり湖がたくさんあって
風光明媚なところとして、
また、『ピーターラビット』のふるさととしても知られています。
作者であるビアトリクス・ポターさんが暮らしたお家も
ウィンダミア湖の近くにあります。

↓これが、湖水地方で泊まった宿です。
england2011+737_convert_20110612222744.jpg
この宿は『ヘザーバンク・ゲストハウス』といって、
日本人の新井さんという方が経営しています。
部屋数は5部屋という、コンパクトで素敵な宿でした。

あのシルバーの車が
僕たちがイギリスで借りたレンタカーです。

湖水地方は今回の旅行でメインだったので、
僕たちはこの宿に4泊しました。

この宿のことはガイドブックで知ったんですけどね、
値段がとてもリーズナブルなのと
『朝食に和食を出してもらうことができる』というので
ここを予約しました。

和食の朝ゴハンのおかげで、母親も旅行中はひじょうに元気でした。
湖水地方ではハイキングをたくさんしたのですが、
毎日1万歩とか2万歩とか歩いてました。

とても良い宿だったので
あなたがいつか湖水地方を訪れるさいにはオススメです。
↓これがヘザーバンク・ゲストハウスのホームページです。
http://www.heatherbank.com/japanese.htm
スポンサーサイト