FC2ブログ

2月5日(水)曇り

今日もじつに寒かったです!!

それはそうと、
明日からオリンピックが始まります。
皆さんそれぞれ好きな競技や
応援している選手がいると思いますが、
僕はカーリングがとても面白いなーと思います。

他の競技に比べると地味~な感じですが、
じっくり見ていると
ドキドキワクワクしますね。
それに、ショットが狙い通りに決まった瞬間の
スカッとする感じは格別だと思います。

僕はどちらかというと、
一瞬で終わっちゃう競技よりも
考えながら長い時間かけて
じっくりやるスポーツが好きなんだと思います。

野球が好きな人は
カーリングも
ゼッタイ好きになるんじゃないかと思います(笑)。

カーリングを初めて見たときは
選手の人たちが何をやっているのか
まったく分かりませんでしたが(笑)、
アナウンサーと解説者サンが
初めて見る人にも分かるようにルールを説明してくれるので
どんどん引き込まれてしまいました。

あまり見たことが無いという方も、
これを機会に一緒に見ましょう見ましょう。

カーリングの日本代表チームの
試合日程(放送予定)を調べて
もうカレンダーに書き込んでありますので
できるだけリアルタイムでテレビを見て
応援したいと思っております。
スポンサーサイト