FC2ブログ

10月29日(水)晴れ

今日はレコーディングの日でした。

いま、新しいCDアルバム制作の
最後の仕上げと推敲の作業をやっているのですが、
今日はサチコネエサンのコーラス録りをやりました。

3曲ぶんほどやりました。
1曲だけ、僕がメインボーカルで歌っている曲があるのですけれど
それにもネエサンのコーラスをちょっとだけ入れてもらいました。

それはさておきまして、
今日のメインイベントは
ハロウィンパーティでした。

せんじつ公園に行ったときに
近所に住んでいる
祐太のお友達のママさんから誘って頂いていたので
レコーディングの前に家族4人で行ってみました。

食べ物は持ち寄りで、
おのおの食べ物2皿とお菓子1袋を持って行くという
システムでした。

ですので、サチコネエサンが蒸し鶏のサラダを作り
僕はパスタを作って持って行きました。

パスタは、ペンネとベーコンのトマトソース和えを作りました。
前の日の夜遅くにスーパーに行って材料を買いました。
ベーコンはブロックのを買いました。

トマトソースはいろんなのがありまして、
僕が一人で食べるんだったらガーリックやバジルが入ったのが好みですが、
食べるのはママさんたちと小さな子どもたちなので
『トマトと3種類のチーズ』というソースを買いました。
これがなかなか美味しかったです。

ハロウィンパーティには
10組くらいの家族が来ていました。
半分くらいは、いつも近所や公園でよく会う子とそのママでした。
祐太と同じくらいの2~3歳児くらいの子もおおぜいいました。

祐太もナナミも
おおぜいのお友達と遊んで非常に楽しんでいる様子でしたので
とても良かったです。
誘って頂いて感謝であります。
作ったパスタもみんなに食べてもらえて良かったです。

まあでも、参加していたのはママさんたちばかりで
父親は僕だけだったので、

元気な3歳児の子たちと3時間遊んで
保育士サンという人たちは毎日こんな大変な思いをしているのかと思いました~(笑)。
子育てというのは本当に日々勉強になりますであります。
スポンサーサイト