fc2ブログ

8月1日(土)晴れ

今日は、僕の実家の近所の
茅ヶ崎海岸の花火大会でしたので
家族で見に行きました。

僕の実家にクルマをとめさせてもらいまして
みんなで海まで歩いてゆきました。

海岸が近づいてくると
もう花火がドンドン始まったのですけれど
1歳のナナミは音に驚いて泣き出してしまいました。
まあでもすぐに慣れまして、楽しんでいました。

↓これが今日の茅ヶ崎の花火です。(クリックして大きくして見てね)
15080101.jpg
花火の下のほうに写っているのは月です。
きのう満月だったので
今夜はイザヨイですね。

ちょうど、
昇ってきたばかりの赤いお月様と
花火が重なるような位置関係でしたので
きわめて幻想的な花火が見られました~。
15080104.jpg
↓派手なのが打ち上がると、周りの人々も拍手喝采でした。
15080103.jpg
やはりお月様といっしょに花火が見られたのは
とても良かったです。
運に恵まれないとなかなか見られない光景ですねえ。
やっぱり、すごくキレイでしたよ。
15080106.jpg
ということで
今日は良い日でした。
スポンサーサイト