3月10日(金)晴れ

今日の晩ご飯は、つけウドンにしました。

スープは、スーパーで売っている
『比内地鶏スープ』という濃縮タイプのものを使います。
それにタマネギと舞茸と豚バラ肉とナスをたくさん入れます。

そして、同じくスーパーで天ぷらの盛り合わせを買ってきて
ウドンと一緒に食べます。

いつも同じですが
僕はこれがいちばん好きです。
子どもたちもたくさん食べてくれます。

最近は本当に
子どもたちがたくさん食べるようになってきました。

ちょっと前までは
『2人分プラスアルファ』という感じで足りた気がするのですが、
いまは本気で4人ぶん作らないと足りなくなってきました。
これはきっと幸せなことなのだろうと思います。

ということで、
WBCで日本代表チームは3連勝して
2次ラウンドに進出できたので良かったです。

ベイスターズのファンとしましては
ツツゴー選手の大活躍を本当に誇りに思いますが、
8番バッターの松田選手と
9番バッターの小林選手という2人の活躍も
ひじょうにチームを勢いづけていると思います。
下位打線に打順が回ってくるとワクワクしてしまいます。

明後日からはオランダ、キューバ、イスラエルと対戦しますので
またがんばって応援したいと思います。
