7月31日(月)晴れ

おととい7月29日(土)は
新潟県胎内市で行われた天文イベント
『胎内星まつり』で星空コンサートでした。

お越しいただいたお客さま、
イベントスタッフの皆さま
ほんとうにありがとうございました。

星まつりには
5歳の息子と3歳の娘も連れて行きました。
金曜日の夜は少しだけ晴れ間がのぞいたので
ウチの子どもたちも会場の大きな望遠鏡で
木星と土星と月を見せてもらったそうです。

金曜日と土曜日は星まつり会場のそばの宿に泊まりまして、
日曜日は、新潟からそのまま
隣の福島県の裏磐梯に移動して1泊しました。

五色沼のハイキングコースを歩いたり、
猪苗代湖で遊覧船に乗ったりして
ひじょうに素晴らしい体験ができました。

今日はお昼過ぎに福島を出発して
高速道路をずっと走って
先ほど無事に帰宅しました。

写真もたくさん撮ってきたので
また明日以降に載せたいと思います。
スポンサーサイト