8月7日(月)曇りのち雨

この夏、僕が作詞作曲をした
合唱曲の楽譜集が音楽之友社さんから発売になります。

2010年に、『COSMOS』や『地球星歌』などが収録された
楽譜集が発売されましたが、
今回はそれに続く第2集という感じになります。

↓こちらです。(クリックしてご覧ください/こちらで購入することもできます)
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=574440
10曲収録されています。
『曲目一覧』というところをクリックすると
曲目のリストが見られます。

アクアマリンの楽曲としては
『エスペランサ』、『天の川のひとしずく』、『空の美術館』、『ボイジャー』の
合唱アレンジ(合唱とピアノ伴奏)の楽譜が載っています。

そのほかは、小学校や合唱団の皆さんの
言葉や想いをまとめる形で作詞作曲をしたものですが、

唯一、『風のことば』という曲は
出版社の方から
『子どもたちが合唱で歌うための歌をひとつ作って下さい』
という光栄なご依頼をいただきまして
ほんとうにゼロから作詞作曲した、まだ世の中の誰も知らない新曲でございます。

ぜひ多くの皆さまに歌っていただけましたら
ほんとうに幸せです。

僕がやったのは作詞と作曲だけで、
その歌を素晴らしい編曲で合唱曲にしてくださった富澤裕さんには本当に感謝です。

また、こうして第2集が出るということは
これまで僕が作った合唱曲を
日本全国たくさんの学校や合唱団で
おおぜいの方々が歌ってくださったからで
心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト