fc2ブログ

8月23日(水)晴れ

お陰さまで、きょう
兵庫県から無事に帰宅いたしました。

昨日は、兵庫県加東市のホールで行われた
『兵庫県児童合唱祭』にゲストとしてお招きいただきました。

兵庫県内で活動するたくさんの少年少女合唱団が
年に一度、一つの会場に集まって歌声を披露し合うという
大きなイベントです。
今年は14の合唱団が出演しました。
合唱団によって違いはありますが
多くは小学生から中学生・高校生からなる合唱団です。

僕はそこにゲストでお招きいただきまして
いろいろお話させていただいたり、
ピアノを弾いたりさせていただきました。

最後は、『地球星歌』と『COSMOS』を
僕のピアノ伴奏で
会場の皆さん全員で合唱してくれました。
ほんとうに壮大で感動的な合唱でした。

そのほかにも、
おとといはそのプレイベントがあり、
昨日の夜は朝来市生野町で行われた
『兵庫稲美少年少女合唱団』のコンサートがあり
そちらでもゲストとしてちょっと出演させていただきました。

お世話になったたくさんの合唱団の皆さま、
事務局や保護者や関係者の皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

昨夜は兵庫県の加古川の駅前のホテルに泊まりまして
きょうは新快速の電車で新大阪駅に行き
そこから新幹線に乗って帰ってきました。
スポンサーサイト