8月28日(月)晴れ

今日は原稿書きのお仕事をしていました。

ところで今日も昨日に続きまして
羽田空港→北九州空港の飛行機から撮った写真を載せます。

↓これは、本州と四国を結ぶ『しまなみ海道』の島々です。(クリックして大きくして見てね)
17082709.jpg
手前が本州側で、奥(上)が四国です。
よく見ると、高速道路が続いて
橋が島々を糸のようにつないでいるのが分かります。

↓これは、しまなみ海道の、いちばん四国側の橋です。
17082710.jpg
僕は、来島海峡に架かるこの橋を
自転車(レンタサイクル)で渡ったことがあります。
景色がほんとうにキレイでとても楽しかったです。
橋の向こうには愛媛県の今治市の街並みが写っています。

↓海岸線がとても美しい街があったので写真を撮りました。
17082711.jpg
飛行機から見たときは
これがどこか分からなかったので
帰宅してから調べました。
これは山口県の光市の街並みだと思います。

↓巨大な六角形の構造物があったので写真を撮りました。
17082712.jpg
何だろうと思って
これも、帰ってきてから
インターネットの地図や航空写真で探してみました。
わりとすぐに航空写真でこれと同じものを見つけることができました。
いまの世の中はそういうことも気軽に探せておもしろいですねえ。

これは、山口県の下松市にある
石油会社の施設みたいです。

↓羽田から1時間ちょっとで北九州空港に着陸です。
17082713.jpg
北九州空港は海の上にあります。
着陸するときの景色がとてもキレイでした。

泊まったホテルは↓小倉城のとなりでした。
17082714.jpg
小倉城は夜になると
↓ライトアップしてました。
17082715.jpg
ということで
明日以降もまた
北九州の写真を載せたいと思います。
