8月30日(水)晴れ

昨日、とても良いことがありました。

3歳の娘が、
初めて自分の名前を書くことができました。

この春に幼稚園に入ってから
少しずつひらがなを習得しているわけですが、
『な』を書くのがとても難しいようで
なかなか書けませんでした。

しかし昨日、集中的に『な』を何度も練習して
なんとか書けるようになりました。
そこで
『よし、ナナミ、じゃあ自分の名字と名前をフルネームで書いてみなさい』
と言ったら、

見事にぜんぶ、ひらがなで自分で書けました。

これは親としましては
なかなか感動的な瞬間です(笑)。
すぐに記念撮影をしました。

ということで
どうでもいい話で失礼しました~。
スポンサーサイト