9月4日(月)曇りのち雨

今日は晩ご飯に湯豆腐を作りました。
近所のお肉屋さんで買ってきた
コロッケとハムも出しました。

この、近所のお肉屋さんのハムというのが
それだけでメインディッシュになるような
素晴らしく美味しいハムでして、
家族みんな大好物です。

5歳の息子が湯豆腐を食べて、
『これ美味しいよ。超ウマイよ。
 パパは料理の達人みたいだなあ』
と言うので、

『そんなこと言ってくれるのかよ。お父さんは幸せだな。
 でもこの湯豆腐は、お鍋に水を入れて、
 そこにお豆腐とエノキダケと長ネギを切って入れて、
 ダシの素も入れて沸騰させただけだぞ。
 お前さんでも作れるぞー。
 これが美味しいのはひとえに昆布ポン酢のおかげだな。
 昆布ポン酢がウマイのだ。』
と言っておきました~。

ということで
明日もがんばりましょう!!
