9月13日(水)晴れ

この夏もいろんな所に行って
各地で美味しいものをたくさん食べる機会に恵まれました。

↓これは、兵庫県から新幹線で帰ってくるときに
新大阪駅で買った『柿の葉寿司』です。(クリックして大きくして見てね)
17091301.jpg
お寿司が柿の葉に包まれています。

僕は最初、そのままお醤油をかけて丸ごと食べてしまったのですけれど、
説明書を良く見たら
『柿の葉をはがして食べてください』
と書いてありました~。

まあでも、柿の葉ごと食べても美味しかったです。
2個目からはちゃんと
葉っぱをはがして食べましたよ。

また来月、大阪の小学校にお招きいただいてまして
新幹線で行くことになっていますので
ぜひまた新大阪駅で
柿の葉寿司を買って帰りの新幹線で食べたいと思います。
