9月26日(火)晴れ

今度の土曜日(9月30日)は
地元・平塚のライブハウス『カナフ』でお月見コンサートですので
きょうはそのリハーサルをしました。
良い演奏ができるようにがんばります。
お時間のある方はぜひお越しいただけましたら幸いです。
(詳細は↑『LIVE』のページをごらんください)

ところで
おとといのラジオの生放送で
オーストラリアを旅行中に南回帰線をクルマで超えた話をしましたが、
その時のことを旅行記に書いていますので
↓ぜひごらんいただけましたら嬉しいです。

http://aqumari.com/journey/aqumari/09/09_06.html

ヤギ座のことを英語で『カプリコーン』と言いますが
南回帰線のことを英語で『トロピック・オブ・カプリコーン(やぎ座の回帰線)』と言います。
北回帰線は『トロピック・オブ・キャンサー(カニ座の回帰線)』です。
地球上で、南北2つのトロピック(回帰線)に挟まれた地域を
トロピカル(熱帯)と言います。

おとといの生放送では
このあたりのことについてけっこう詳しく説明しました。
まあ、マニアックな話を毎週させていただいております(笑)。

ということで
明日もがんばりましょう!!
スポンサーサイト