9月27日(水)曇りのち雨

今日も
こんどの土曜日のライブのリハーサルをしました。

それはそうと、
先日とても夕焼けがきれいで
柔らかい雲が優しくピンク色に染まっていました。

3歳の娘に
『ほら、お空がきれいだぞ』
と言ったら

『ウワ~、きれい!』
と言いながら見上げていたので

『お父さんはこういう景色が好きだな。
 むかし、フランスに
 クロード・モネ先生という絵が上手な人がいて
 こういう感じの雲の絵をたくさん描いたんだ。
 お父さんはモネ先生の描いた空や雲が好きだな。
 絵の中にほんとうに風が吹いているような気がするからな。』
と言っておきました~。

しかしながら娘には全く響いていないようで
『ふーん。あたしはねえ、プリンセスとミニオンズが好き』
と言っておりました~。
なるほどなあと思いました。

ということで
明日もがんばりましょう!!
スポンサーサイト