11月4日(土)晴れ

僕は横浜DeNAベイスターズのファンで
その日々の勝敗に一喜一憂するような人間ですから、
この2017年は本当に幸せな日々を過ごさせていただきました。

ベイスターズが日本シリーズに出られるなんて
わずか何週間か前には夢にも思っていませんでしたよ。

毎年、ダントツ最下位がお決まりの定位置だった
暗黒時代の十数年を知るファンとしましては、
ジャイアンツに競り勝ってクライマックスシリーズの出場権を得て、
阪神タイガースにも勝って、広島最強カープにも勝って
日本シリーズに出られたなんて夢のようです。

いちファンとしての素直な気持ちとしましては
『この快進撃を、頭では理解しているが、心がついていけない』
という感じでした~。

というわけで
日本シリーズも終わりました。

福岡ソフトバンクホークスのファンの皆さま
ほんとうにおめでとうございます!!

でもベイスターズの選手たちも
すごい粘りで素晴らしい日本シリーズを見せてくれたと思います。

自分が応援するチームが
日本シリーズに出られるということや、
そこで2勝もしてくれるということが、
こんなにも素晴らしいことなのかと
心の底から思いましたよ。

来年が楽しみだ!!!!

という気持ちでこの秋冬を過ごしていけるのは
ほんとうに幸せなことであります。

ベイスターズの選手の皆さま、ラミレス監督、球団スタッフの皆さま
本当にありがとうございました~。
スポンサーサイト