11月7日(火)晴れ

今日は電車に乗って
西東京市立けやき小学校に行ってきました。

6年生の皆さんが来週の音楽会で
『いつかこの海をこえて』を歌うということで
お招きいただきまして
作者としていろいろお話してきました。

皆さんの合唱も拝聴しました。
とても発声や音色がきれいで
ハーモニーも美しくて感動的な合唱でした。

児童の皆さん、先生がた
ほんとうにありがとうございました。

ところで先ほど
晩ご飯のときに3歳の娘が
『から揚げは、辛いから、食べられないよ』
と言ったので

サチコネエサンが
『そう? 辛く無いと思うけど』
と答えたら

『だって、名前が、からあげだから、辛いんだよ』
と言いました。

から揚げの『から』が、『辛い』の『から』だと思っているみたいです。
なるほどなーと思いました。

ということで
明日もがんばりましょう!!
スポンサーサイト