fc2ブログ

5月26日(土)曇りのち晴れ

今日は、6歳の息子の小学校の運動会でしたので
みんなで応援に行きました。

僕は生まれて初めて、これまでウワサでしか聴いたことのなかった
『きわめて早朝に保護者が小学校に行って並んで場所取りをする』
という体験をしました。

初めてのことで
どのような感じなのか全く分からなかったので、
近所にお住まいの、3年生のお子さんがいるご家庭のパパさんに
くっついて一緒に行かせてもらいました(笑)。
いろいろとアドバイスをいただいて、お陰さまで良い場所で見ることができました。

サチコネエサンも
きわめて早朝からオニギリや唐揚げや玉子焼きを
たくさん作っていました。

『開会の言葉』を、入学したばかりの1年生3名が
することになっているのだそうですが、
なぜか息子もその大役をいただきまして
がんばってやっておりました。
『ぼくは、徒競走を、いっしょうけんめい走りたいです』と宣誓してました。

それにしても
今日の平塚は曇り空でしたが
それでもとても暑かったです。
だいぶ日焼けをしてしまいました~。
スポンサーサイト