FC2ブログ

7月21日(土)晴れ

4歳の娘が
『きょうも、わんぱくランドに、行こうよ、
 また、お馬さんに、乗りたいよ』と言うので
2日連続で小田原の『わんぱくランド』に行ってきました。

↓これは2日連続で乗馬体験(300円)をする娘です。
18072102.jpg
恐ろしいことに
『また明日も来ようよ』とか言ってます。
ずいぶん気に入ったみたいです。

それはそうと、↓今日も暑かったです。
18072101.jpg
わんぱくランドは
山の中の広大な敷地の中に
汽車が走っていたり、アスレチックがあったり、ジャングルジムがたくさん散在していたり
一日じゅう楽しめるところです。
前に来たときは大勢の家族連れでとても賑わっていたのですけれど、

昨日と今日は、ほんとうに人がいなくて
閑散としていました。
きのうは、ウチのほかに2家族くらいしか会いませんでした。
広~~い駐車場に着いたときにクルマが1台しか停まっていなかったので
『あれっ、今日は休みなのかな』と思ったくらいです。
今日はもう少し多くて、10家族くらいと遭遇しました。

『小田原城アドベンチャー』というメイン的な巨大ジャングルジムにも
ウチのほかに誰もいませんでした。
そこにほかのファミリーがやってきて、ママさんが
『えっ! 土曜日なのになんで誰もいないの?!』
と声を上げたら

パパさんが
『猛暑が危険だから外出するなって、気象庁が言ってるんだぞ。
 こんな日にこんな所に来るアホな家族なんてウチぐらいだよ!』
と吐き捨てるように答えていたので

僕は
『こんな日にこんな所に来るアホな家族がここにもう一組いてますよー』
と、心の中で言っておきました~(笑)。

それにしても本当に危険を感じる暑さなので
子どもたちには15分ごとくらいに
日陰で少し休ませて
アクエリアスやポカリスエットを飲め飲めと言って飲ませています。

それでもまた子どもたちはジャングルジムや滑り台に向かって飛び出して行くので
スゴイナーと思います。

ということで
明日もがんばりましょう!!
スポンサーサイト