FC2ブログ

12月28日(月)曇り

昨日は日曜なのでラジオの生放送の日でした。
星のコーナーは『きりん座』の話をしましたよ。

アクアマリンの新曲
『北極にすむキリン』も初オンエアしました!

そして昨日は今年最後の放送日でしたので
星空音楽館の次の番組『湘南エンタメタウン』(21:00~)の
パーソナリティをつとめる『8月ちゃん』さんと、そのゲストの雨宮未來さんが
星空音楽館にゲスト出演されました。

僕も引き続き8月ちゃんさんの番組ににゲスト出演させていただきました。
お互いの番組にゲスト出演するという企画です。

僕のギター伴奏で
お二人がCOSMOSを歌ってくれるコラボをやったりして
楽しくやらせていただきました。
8月ちゃんさん、雨宮未來さん
番組スタッフの皆さま
本当にありがとうございました。

せっかくスタジオにギターを持って行ったので
僕も自分の番組の中で
『エスペランサ』と『地球星歌』を弾き語りで歌いました。

ところで昨日はいろいろと用事が盛りだくさんの日で、
午前中は7歳の娘を連れてホームセンターの工作教室にも行きました。

3時間くらいかかって
なかなか素敵な本棚が完成しました。

工作好きの娘が
『あたしもノコギリやトンカチを使ってDIYをやりたい』と言い出したので
数ヶ月前からホームセンターの工作教室に参加しています。
昨日でもう7~8回目でした。

娘にとっては
重い工具を持つだけでも一苦労という感じですけれど
ドリルで板にまっすぐ穴を空ける、とか
カナヅチで板に垂直にクギを打つ、とか
どんどん手慣れて上手にできるようになってきました。
この調子で励んでほしいものです。

本人は『あたしはいつか自分で家を建てる!』と言っていますので
『おとうさんの部屋も作ってくれよう』と言っています。

ということで
今年も今日を含めて残り4日となりました。
皆さま暖かくして楽しい年の瀬をお過ごしください。
スポンサーサイト