FC2ブログ

5月26日(火)晴れ

昨日は、横浜に星を見に行ってきました。

星といっても、ベイスターズという『燃える星たち』です。

素晴らしい試合でした。
序盤から点の取り合いで、接戦だったのですけれど
最後はウッチー内川さんのヒットで逆転サヨナラ勝ちでした!!

↓これが、試合が終わったときのスコアボードです。(クリックして大きくして見てね)
blogpic 081
相手は、楽天イーグルスでした。

きのうは、サチコネエサンの母上や弟君も一緒で
4人で見に行ったのですけれど、
母上と弟君は熱狂的な楽天イーグルスのファンです。
楽天の本拠地は仙台なので
そんなにしょっちゅう見に行くことはできません。

そこで
『いま、セ・リーグとパ・リーグの交流戦をやっていて、
 楽天イーグルスが横浜に来ますよ』
ということで、みんなで見に行ったのです。

9回のウラは満塁になったので
スタジアムのベイスターズファンは全員で
『打て~!ウッチー!決めろ~!』
と力の限りの大合唱です。

内川サンの打球がライト前に抜けてヒットになりました!
3塁ランナーに続いて、2塁ランナーもホームに帰ってきます!
ライトからホームに送球が返ってきますが、セーフ! 逆転サヨナラです。
みんな立ち上がって、飛び上がって喜びます。

楽天ファンの二人は最後はガッカリしていましたが、
イーグルスもたくさん点を取ったし、ホームランもでましたので
『うん、良い試合だった』と、負けたこと以外は満足しているようでした。
母上は監督のノムさんのファンなので、双眼鏡でしきりに楽天ベンチを覗いていました。
一塁側の内野席のけっこう良い席だったので、野村監督の姿もよく見えました。

逆転サヨナラだったので、9回表に1イニングだけ投げた
ハマのオジサン工藤さんが勝利投手になりました。
2年ぶりの勝利で、46歳での勝利はリーグの最年長記録になるそうです。
46歳でプロ野球の選手をやっているなんてスゴイナーと思います。

ということで、明日もがんばりましょう!
スポンサーサイト