FC2ブログ

1月1日(金)晴れ

謹賀新年

元旦の平塚はとても素晴らしい晴天です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2010年も皆さまにとって楽しい一年となるように祈念いたしまして
↓つい先日行ったモニュメントバレーの日の出の写真を載せます。(クリックして大きくして見てね)
09arizona+1133_convert_20100101114025.jpg
今日の未明の月食ですが
僕はお酒をけっこう飲んで寝てしまったので
見逃してしまいました~。

今年は月食があと2回もあるので
(6月26日の部分日食と12月21日の皆既月食)、
そちらはぜひ見たいなーと思います。

ところで、
↓こちら2009年のアクアマリンの十大ニュースと2010年の目標です。
(おとといの年末コンサートでお客さまに配布したフライヤーにも載せましたが)

=============================
アクアマリンの2009十大ニュース
1位 『地球星歌』『明日の空へ』『星降る里』の合唱アレンジの楽譜が音楽之友社から発売された。
2位 豪華客船での皆既日食観測クルーズにお仕事で参加。6日間のクルーズで3回のライブ。
3位 世界天文年の影響もあり超多忙な一年となる。年間ライブ53回は過去11年間で最多。
4位 高速道路料金が週末は1000円に。車で各地へ演奏に行くアクマリは大変恩恵を受ける
5位 アクアマリンの携帯ストラップ発売。初めてのグッズ。
6位 アクアマリン結成以来のライブ回数が400回を突破。いつも応援ありがとうございます。
7位 平塚市立金田小学校と茅ヶ崎北陵高校。Sachikoとミマスそれぞれの母校でライブ。
8位 ライブがとても多かったのでレコーディングが全くできなくて、新作リリースできず。
9位 新型インフルエンザ大流行。小中学校への出張演奏が学校閉鎖で2件もキャンセルに。
10位 ロングラン・ヒット・アルバム(?)『Songs of COSMOS』が発売7年目にして4回目の増刷。

Sachikoの2009十大ニュース
1位 『地球星歌』『明日の空へ』『星降る里』の合唱アレンジの楽譜が発売された。
2位 長野県生まれのカナヘビ、『リッピー』を飼い始めた。現在冬眠中。
3位 夏のボケ症状。極度の物忘れ。高速道路のサービスエリアで自分の車を発見できなかった。
4位 すごくいろんな人に出会えた。
5位 今年もいろいろな所に旅行にいけた。国内各地の他ニューヨーク、チュニジア、ラスベガス等。
6位 13年間乗った愛車のマーチがついに引退へ。エコカー減税と政府の補助金で新車購入。
7位 多忙でバタバタしていたが、よく考えてみるとそれなりにゆったりしていた。
8位 新型インフルエンザ流行。普段から使用しているマスクがどこに行っても売切れで買えず。
9位 CDやDVDなどをたくさん買ったが、忙しくてぜんぜん見たり聴いたりできなかった。
10位 朝食にバナナを食べるという習慣が1年を超えた。

ミマスの2009十大ニュース
1位 皆既日食観測クルーズに参加。天気に恵まれ6分39秒の壮大なドラマに感動。(7月)
2位 『地球星歌』『明日の空へ』『星降る里』の合唱アレンジの楽譜が発売された。
3位 塩野七生さんの長大な歴史シリーズ『ローマ人の物語』を8ヶ月かかって読破。
4位 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が2連覇! 決勝戦では泣きました~。
5位 ニューヨークの世界貿易センタービル跡地(グラウンド・ゼロ)を訪れ衝撃を受けた。(1月)
6位 横浜ベイスターズが今年も5位に16ゲーム差をつけられダントツの最下位。来年に期待。
7位 生まれて初めて添乗員さん付パックツアーに参加。楽しかったチュニジア旅行。(11月)
8位 東京と九州を結ぶブルートレイン(寝台特急)が廃止。子供の頃からの憧れが姿を消す。
9位 しし座流星群が大出現。チュニジア行きの飛行機の窓から120個の流れ星を目撃。(11月)
10位 地元のサッカーチーム・湘南ベルマーレが11年ぶりにJ1に昇格決定!歓喜。(12月)

Sachikoの2010年の目標
●健康一番。無理をせずいろいろとチャレンジしたい。
●新しいアルバムを作りたい。

ミマスの2010年の目標
●新しいアルバムをリリースしてまたたくさんライブをやりたい
●いつかローマ帝国の遺跡を巡る旅に出るためにイタリア語とか勉強したい
=============================
(注:サチコネエサンの十大ニュースに皆既日食が入っていないのは、
  『あまりにも夢のようだったので現実感がない、1位以上かもしれない』からだそうです)

ということで、今年もがんばりましょう!!
スポンサーサイト