FC2ブログ

11月4日(日)晴れ

月刊『天文ガイド』という、毎月5日発売の星の雑誌があるのですが
明日発売になる号(12月号)で
僕たちが先日行って来た世界旅行の紀行文が載りますので
ぜひ皆さま、本屋さんで買って読んで下さいね!!

5ページの記事で、写真もたくさんのっています。
担当の編集者サンと打ち合わせをする段階で
『ぜんぶは紹介しきれないので、南米に絞りましょう』
ということになり、南米のことを中心に書いてあります。

一生懸命がんばって5ページ書きましたので
ぜひ読んでください~。
標高4000mのアタカマ高地の神秘的な光景や、
ボリビアのウユニ塩湖の幻想的な世界、
パタゴニアの迫力ある岩峰の写真も載ってますので!!

ところで今日は、僕の地元・茅ヶ崎にある
アルバックという会社の企業祭で演奏してきました。

ライブをご覧頂いた皆さま
スタッフの皆さまありがとうございました。

実は今日の企業祭への出演は、
1週間前くらいにとつぜんオファーを頂きまして

企業内のイベントだと聞いていて
クローズ(学校の合唱コンクールのように関係者のみ対象)のライブだと
思っていたので告知をぜんぜんしなかったのですが、
きょう会場に行ったら近隣住民の方達がふつうに工場内に見にいらしており
オープンイベントだったのか~と知りました。
告知しなくてすみませんでした!!

つぎの週末は、おなじく地元のOSC湘南シティでイベントライブですので
ぜひ皆さまお越しいただければ幸いであります。
11月10日(土)の13:00~15:30に行われる
『ミュージックトレイン』というイベントで、3組出演します。
出演順は、まだ分からないのですが
分かったら書きますー。

さて、昨日の日記にアップした写真ですが、
日本三景のひとつ『天橋立(あまのはしだて)』です。
京都府の宮津という町の海岸にある砂州です。
鳥取からの帰りに寄りました。
昨日の写真は望遠で撮ったものですけれど
↓広角だとこんな感じです。(クリックして大きくして見てね)
071104amano.jpg

空と海がほんとうにきれいでした!!

ということで、
今日もクイズです!!
↓これはどこでしょう。
071104hasi.jpg

ヒント1:鳥取から天橋立までの途中にあります。
ヒント2:これがどこかすぐに分かる人は間違いなく鉄道マニアです。

それはそうと、ぜひ天文ガイドの最新号
読んでくださいねー。
スポンサーサイト